池袋地区は、豊島区が推進する豊島区国際アートカルチャー都市構想の中心として、また多様な文化資源を有する強みを持ち、ますますの発展が期待されています。
(株)池袋ショッピングパークは開業以来50年以上にわたり、池袋地区とともに発展してまいりました。
そこで当社は、「Style of Wonderful Life~お客様の“ちょっと素敵な毎日”のお手伝い」をストアコンセプトとして、2020年の完成を目指して今後のテナント改編を進めてまいります。
ミセス・シニアイメ-ジを脱却し、30~40代の働く女性をメインタ-ゲットに、婦人衣料、食物販を縮小し、生活・服飾雑貨、飲食、サ-ビスを拡大し、都市生活者のデイリ-ライフを徹底サポ-トする、コンパクトで利便性の高い都市型地下街を目指します。
まず本年3月から6月に、池袋エリア初登場の「ピ-チジャム」など5テナントを含め、新たに13テナントの導入と、17テナントを移設・改装し、全73テナント中、計30テナント(店舗面積約1,000㎡)の改装に着手いたします。
■17年度数値目標
・入館客数目標:26百万人(前比108.3%)
・売上高目標 :70.7億円(前比106.6%)
■17年3月~6月に導入する池袋エリア初出店の5テナント
テナント名 |
内容 |
ピ-チジャム |
カラ-バリエ-ションの豊富さ、ハッピ-プライスが魅力のバッグ専門店 |
ミスタ-ド-ナツ to go |
従来のミスタ-ド-ナツに「ギフト要素」をプラスしたテイクアウト専門店 |
茶BAR |
フル-ツやタピオカ、ゼリ-等組み合わせた新感覚のお茶専門店 |
おかず道楽 |
できたての煮物やだし巻き玉子が自慢のおふくろの味和惣菜専門店 |
スパイスガ-デン |
イートイン機能をそなえたあつあつナンが美味しいインドカレ-専門店 |
その他8テナントを含め計13テナントを新規導入(衣料・服飾雑貨2、雑貨・サービス3、食品・飲食8)
移設・改装する既存17テナント(衣料・服飾雑貨5、雑貨・サービス3、食品・飲食9)
■利便性向上への取り組みも強化いたします。
・「都内初!外国人観光客向け急病時等の聞き取りシ-ト導入」
3/17(金)より、外国人観光客の急病時の初期対応として、症状を指さし確認する、3カ国語(英語、中国語、韓国語)対応の「急病人・けが人等の聞き取りシ-ト」を導入いたします。
・「電子マネ-取扱い拡大で支払い利便性向上」
3/16(木)より、現状お使いいただけるnanacoなどに加え、「QUICPay」、「iD」の使用ができるようになります。
■新規出店テナント一覧
【衣料・服飾雑貨】
◇ピーチジャム(バッグ)《首都圏初出店》
◇ラティス(アクセサリー・バッグ)
【雑貨・サービス】
◇ショップイン(コスメ)
◇ゾフ(メガネ)
◇お直しラボ(洋服リフォーム)
【食品・飲食】
◇茶BAR(タピオカドリンク)《池袋初出店》
◇おかず道楽(和惣菜)《池袋初出店》
◇ミスタードーナツ to go(ドーナッツ/テイクアウト専門店《池袋初出店》
◇スパイスガーデン(インド料理・イートイン)《池袋初出店》
◇ラケーリ(ジェラート)
◇ビアードパパ(シュークリーム)
◇スターバックスコーヒー(喫茶)
◇神楽坂五十番(中華まん)
社名 |
株式会社池袋ショッピングパーク |
代表取締役社長 |
宮本 雄二 |
設立 |
1959年4月15日 |
開店 |
1964年9月2日 |
店舗面積 |
約1,000坪 |
地下駐車場 |
普通車171台(24時間) |
所在地 |
池袋駅東口地下 【本社】 【池袋ショッピングパ-ク(店舗)】 |